PICK UP

10月23日 垂涎の英コンソート、そして深く息付くサント=コロンブ!

images (10)のサムネイル

詳細 http://viagalleria.or.jp/event/ヴィオラ・ダ・ガンバ トリオ 「プリズム」演/

 

レインボータウンFM「ラジオdeハピネス」に出演しました。

音楽の友社8月号に掲載されました 髙橋弘治 バッハ無伴奏チェロ組曲演奏会

 

 

フランス音楽の旅 第二回

WEB掲載画像のサムネイル

フランス音楽の旅 全五回シリーズ内容

五回の内容についてこちらをご参照ください。

 

 


2018年上半期演奏会予定

ヴィアガレリア2018上半期演奏会予定のサムネイル

ヴィア・ガレリア2018年上半期の演奏会予定をアップ致しました。

詳細はこちらをご覧ください

アゴスティーニさんを迎えた演奏会を終了しました

アゴスティーニさんとの3公演を終了致しました。同氏から、次の機会を楽しみにしています、とコメントが届きました。

皆様多くの賞賛の声をありがとうございました。中から抜粋し 「お客様の声」に掲載致しました、ご覧ください。

地元青葉台の地域の皆様へプレ講演会を開催!

プレ講演印刷版のサムネイル

9月8日、地元青葉台の地域の皆様へプレ講演会を開催!今回お客様にDM配信した内容を膨らませたプレ講演会を、フィリアホールと地元地区センターとの協力で開催しました。
出演者のチェンバリスト・岡田さんに、コンサートミストレスの小池さんにも出席頂きました。
定員50名に対し70名のご出席を頂き、熱心に聴講頂くとともに、また興味深い質問も頂きました。
今後も地域とのコミュニケーションや相互の興味喚起や文化浸透のために、このような機会を増やしてまいりたいと思います!

CCF_000037のサムネイル

「古楽でめぐる ヨーロッパの古都」の著者、渡邊温子さんにお会いしました!

「音楽で巡る都市」と銘打てば、どうしてもライプツィヒから現在のウィーンやベルリン、ミラノ、パリ、など代表都市を巡る地誌紹介が多いですが、チェンバリストでもあり当時の歴史・音楽・社会を良くご存じの渡邊さんの著書は、ザンクトガレン~中略~リューベック~セヴィーリャ~プエブラ(なんとメキシコ!)~クレモナ~中略~ヴェルサイユ~ヴェネツィアと、実地調査・発見に想像や旅行苦労話も交え、当時の社会・文化を探求する旅行記になっています。実際にその土地を訪ねて確かめたエピソードもあり、音楽ファンには興味の尽きない著書です。ご興味のかたは是非一読をお薦めします。

Amazon 作品リンク:「古楽でめぐる ヨーロッパの古都」

イタリア音楽の旅 第二回「オペラへの道」(トーク資料)